Moon Drops Cafe 2011年08月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

管理釣り場

この前管理釣り場に行った時のことを書き書き!
友人UEとUEのママンと3人で行ってまいりました。
(実際釣りをしたのは2人でUEママンはどこかに遊びに行ってたようです。)



遠くてなかなか来れないし
結構お金がかかるので
一日券を購入して
朝から晩までの時間ギリギリまで釣りをすることにw



実際に釣り場についてみるとなかなかいい感じ!
渓流タイプで実際の川を自然の石で区切って作られているので
本物の自然の中で釣りをしてる間隔でGOODでした!



最初にスプーンをなげてみると
朝イチでスレていないのかガンガン追ってくるw
3投目でいきなりニジマスがHIT!

管理釣り場未経験でUEより早く釣っちゃったので
ドヤ顔で投げ続けたんですが
早くもスレちゃったようで反応がかなり悪い^^;
ただ巻き、早巻き、トゥイッチ、リフトアンドフォールとかいろいろ試したけども全然だめでしたw



ここでスプーンからメバル用のカブラにチェンジ
細かくトゥイッチしたり、ゆっくりフォールさせるパターンで連続HITw

どちらかというとフォールする時にバイトしてくることが多かったので
シンカーなしのカブラに変えて、フェザーの部分を短くカット
軽めのシンカーの長めの間隔をとったスプリットショットリグで
なんちゃってフライフィッシングw

これがかなり良く
トップを浮かせて流れてくる虫に見せかけたり
ティップでアクションをかけられるので
思うように魚が掛かってくれましたw



アワセに関してはかなりシビアで
海釣りのようなひったくってくる間隔がほとんどないので
バイトする瞬間を目で見てすぐにフッキングっていう感じでした。
少しでもフッキングが送れると
吐き出してしまうのでタイミングが難しかったです^^;



そんなこんなで
・ヤマメ×4
・イワナ×1
・ニジマス×9
ゲットしましたw



110826_1058~01
ニジマス

110826_1059~01
イワナ

110826_1127~01
ヤマメ(画像の個体はおそらくニジマスの血が混ざってる)

110826_1058~02
海と違ってよくわからんのでとりあえず無料で借りれる巨大バケツにぼちゃんw
なかなか来れないので少し多めにキープw



イワナは数が少なく姿も見えなかったのでちょっとびっくりw
一応管理釣り場の全魚種制覇できました!!!

40cmオーバーの巨大ニジマスもかけることができたのでよかったでぃすb

私はニジマスが多かったんですが
UEはミノーでヤマメが多かったみたいですv

いやぁ~初めてでこれだけ釣れれば満足満足w
周りには粘って1匹しか釣れてなかった人とかいたしね^^;
海で鍛えてるからな~wwwwwwww



持ち帰る分の魚はとりあえずその場でワタだけ抜いて(抜いたほうがいいらしい)
氷を入れたクーラーで持って帰りましたb
んで帰って捌いて冷凍したったよ!

海の魚と違ってヌルヌルしてるし
内蔵とか捌いてる間隔はぜんぜん別物で
途中くじけそうになったけど慣れれば何とかなるね^^;



現在ちょこちょこ解凍して
ムニエルとかレシピ検索したりして消化中でございますw


2011/08/31 03:40 | 釣りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
