Moon Drops Cafe 2009年07月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

うどん

最近うどんにはまってます。
ウチの祖父が香川の人でうどん大好き人間なのでその影響が大きいわけですが
最近うどんばかりになってしまっているw

大根おろしとかねぎとかをいっぱいかけて食べるのがいいんですw
夏はやっぱりこういうのがえぇなぁ。

あとこだわりが一つ。
あって市販のめんつゆじゃなくて鎌田醤油さんのだし醤油を使うということ。

この醤油がすごいんですよ!
他の醤油とか使えなくなるほど凄い。
これも祖父の影響で使い始めたんですが
もはやお取り寄せしちゃうほどやみつき。

めんつゆの代わりに使ってもいいし、煮物でもなんでもOK。
普通の醤油の代わりに使うことで一気にプロの味に!
私もいろいろだし醤油を買って試してみたんですがこれ以上のものには出会えませんでした。
私が好きなグッチ裕三さんも絶賛してる知る人ぞ知る醤油なのです。

自炊する人は騙された思って買ってみてください。
香川まで行かなくても楽天の通販で購入できます。

しょうゆ

画像の500mlが490円で手頃でいいと思います
もうひとつ小さいサイズの200mlは260円とちょっと試してみたいっていう人にもお勧め。
わたしゃ大人買いしますw


2009/07/31 20:44 | 食べ物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
