Moon Drops Cafe 漫画



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

コロコロコミックは凄い

最近の漫画雑誌の売り上げの表を見たんですが
ジャンプとコロコロコミック以外は部数落ちてるんですね。
とりあえず私の各雑誌における評価を独断と偏見で載せてみます。
異論は認める。

続きを読む »


2009/08/30 06:32 | 漫画COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

漫画

ファンがみたらブログ炎上しそうな記事ですが
私自身悪意を持って書いてるわけじゃないのでスルーしてください。

天野こずえ先生の公式サイトが消えていた問題について
気になっていたので私なりに調べてみました。

どうやら盗作疑惑?があったようで
版権が絡んでくる写真をそのままトレスしたかのような画像があるんだとか
私も実際にその画像をちょっと拝見したのですが
そりゃもう納得しちゃうほどそっくりでした^^;
実際に資料を参考に漫画を描くことはあるでしょうし
どこからがアウトでどこまでがセーフなのかは私には分からんのですが
公式閉鎖に追い込むとはよくやるな~とは思う(汗

天野先生自身が情報収集に関してはしっかりやってるってのは簡単に予測できるし
公式の拍手からコンタクトが取れたということからも
今回の件が閉鎖につながってることは容易に想像できてしまうよ・・・。
しっかしファンとの交流の場である公式サイトが消えたのはちとショックかな。

他にも天野先生のダークな噂をいっぱい聞いてしまった・・・。
信じてるわけじゃないけどもありそうだなぁと思ってしまう自分がいて嫌だなぁ。
この人は尊敬できるって思った人が豹変する瞬間を結構見てきましたから。

正直な話、浪漫倶楽部描いてた時が一番良かったと私は思っています。
なんだかんだで有名になるとファンは増えるし金は儲かるけどもろくなことがないのぅ。
なにかある度に某週刊誌みたいなことになってて笑えてくるw

最近はオタクという人種が増えすぎですよね。
あくまでサブカルなんだから
もうちょっとこっそり楽しむぐらいがベストだと思うんだけどなぁ。
某動画サイト影響出すぎでしょうw
もう宗教化してるんじゃないかアレw

とまぁ話が脱線してしまいましたが
私は天野先生のファンを続けるつもりです。
なんといっても面白いですしね!





最近ブレイドを買う理由が
桜野みねね先生、天野こずえ先生の漫画が見たいからになってしまってるなぁw
(桜野先生もいろいろやらかしてますが、私の人生を変えた漫画家さんなので
今でもファンレター出してますし、何をやろうとも桜野先生だけは一途に応援し続けます。)
本誌自体が面白いとは感じなくなってきたw

他にも東まゆみ先生、小箱とたん先生、浅野りん先生、そにしけんじ先生、藤野もやむ先生とか・・・
旧ガンガンで活躍していた先生を中心に好きな漫画家さんはいっぱいいますけどね。

先月本誌を買い忘れてて今回公式を調べて知ったんですが
よしむらなつき先生も復活だってね!
いつアフタヌーンに乗り換えようか迷ってたんだけども
これはまだブレイドを購読することになりそうだぜw
なんとまぁ~絵柄が全然変わってないことにわたしゃ~ビックリだよ。
旧サイトではよしむら先生のイラストばっかり描いてたほど好きだからのぅ。
流行の路線にもって行かなかった所がえぇなぁ。

ちなみにアフタヌーンは(以下コピペ)
漫画表現の自由度が高いため非常に個性的な作品が多く掲載されている。また、技巧的で知的な作品に比重を置いている傾向が見られる。そのため、ライトな読者よりも漫画を多読している漫画好きな読者に好まれている。
私にとっては魅力的な雑誌。
今はコミックスで好きな作品だけ買っていますけどね^^;





おっとまた悪い癖で長々と書いてしまった。
こういう話題になるとついつい熱く語ってしまいます^^;

2009/07/31 06:07 | 漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
