Moon Drops Cafe ペット



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アクアリウム

十数年ぶりにアクアリウムやっております。
立ち上げから1ヶ月たってないですがうp。
いかに管理能力がないかわかる水槽ですね・・・。ぅん。

IMG_3761.jpg
↑現在の様子

IMG_3715.jpg
↑立ち上げ時

立ち上げ時の画像にハイポネックスが写ってますが
リン酸だらけの肥料なので水上葉育成にしか使ってないです。
くれぐれも水槽にぶち込まないようにしてください。


2016/12/29 05:14 | ペットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ラムちゃ~ん

久しぶりに熱帯魚が飼いたいなぁと思う今日この頃。
中~高校にかけて水草レイアウトなんかも結構やっていたんだけど
大学入って卒業してしまったTT

如月さんのお気に入りの魚は
パピリオクロミス・ラミレジイ
ドイツラムとオランダラムなんてどこでブリードされたかによって名前が違ったりする。
画像はオランダラム
ちなみにウチで飼っていたコじゃなくて紹介用にとってきた画像なので注意。

オランダラム

ヒレがピーンとしてカッコエエし
斑点がキラキラしてて綺麗!

繁殖させやすい種類のはずなんだけど
ヘタレな私は一回も繁殖させられなかったよTT

メスさんのおなかがピンクになってたりして
これはいい感じなんじゃないか!
って思ってた時もあったけども結局ダメだったなぁ(汗

オスさんがやたらとメスさんを追い回していたんだけども
あれがまずかったんだろうか。
多分いい相手を選んであげられなかった私がいかんのですねTT

携帯の中にまだ画像が残っているので
また機会があれば実際にウチにいたコを紹介していきますねv



2009/07/30 17:00 | ペットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
