Moon Drops Cafe ゲーム



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

機動戦士ガンダムバトルオペレーション

この前PS3でサービス開始した機動戦士ガンダムバトルオペレーションをプレイしてみました。

このゲームなんといっても無料でDL、プレイできるのが魅力です^^
出撃エネルギーが3つあって1回の出撃で1つ消費するシステムで
2時間経つと1つ回復するようになってます。(3つ以上出撃エネルギーをストックするのは不可)
このエネルギーの回復が待てない人は課金することでプレイが可能になるという仕組みになってます。

最初のほうは階級がサクサク上がっていくので
ボーナスで出撃エネルギーがもらえるので連続でプレイできます。
しかし、ある程度たつと2時間待たねばなりませんTT
それがだるいんですけどね^^;

肝心のゲーム内容ですが・・・
とにかくやることが多くて楽しい!
通常のMS戦だけじゃなくMSを降りて破壊工作や修理などができるのがいいですねb
フィールドの障害物を利用したりとにかくテクニカルなのが魅力です。

しかしながら残念な点も結構ありますw
特にP2P形式ということで回線が良くないプレイヤーがいるとすぐに切断されてしまうのがひどいw
私はあまり早い回線ではないので・・・TT
他のゲームは問題なくプレイできてるんですけどね・・・。
んでもって切断率が高くなるとペナルティがついてしまうのがなぁ・・・。

あとは敵のMSのHPをガリガリ削っているっていう爽快感には欠けるかも・・・。
マシンガンで突っ込んで遊びたいんだけど現時点ではバズゲーです^^

全体的な評価は高いんだけども
機体を揃えてしまうとすぐに飽きそうだなぁ。
やり込み要素がないのはもったいないかも。



2012/07/05 04:37 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

MHF

MHFあるもので装備考えてみました。

カフ:                   匠カフⅡPA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 文鎮珠SP
胴:オメットFZメイル・黒  Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:千裂F腕環・黒      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:オメットFZコイル・黒  Lv7 133 剛力珠 怪力珠 気短珠G
脚:オメットFZフット・黒  Lv7 133 匠珠 ● 気短珠G

防御力:632 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,業物+1,火事場力+1,スタミナ急速回復【小】,斬れ味レベル+1,ランナー,早食い,受け身

ガードができる武器の装備です。
コンセプトは尽きないスタミナw
スタミナ回復小は優秀なスキルです。

業物+1はいらないけどついたもんはしかたない^^;
火事場についてはあまりうまくないので1でいいやという判断。

本当はガード性能+1がつけたかったんだけども
それだと風圧が小になってしまうのでやめた。
代わりに早食い+受け身をつけてみたよ。

んー悪くないけど微妙な性能だ。
気力回復の珠がでてくれればこんなに苦労しないんだけどね^^;
地雷装備だけどHR200だから許してくれるだろう。

本当につけたいスキルは
見切り+3,攻撃力UP【大】,風圧【大】無効,高級耳栓,火事場力+2,スタミナ急速回復【小】,斬れ味レベル+1,ランナー,ガード性能+1,その他適当につくもの
だけどもそんなのは無理。
難しいねー。

えっ?そんなゲームしてる暇はないだろうって?
その通りですTT

2012/05/17 13:12 | ゲームCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

むずかしTT

リュウがちょっと辛くなってきたので
現在バイソンで遊んでますw

結構攻められるので楽しいw

まだまだ溜めキャラが苦手で
バッファローヘッドからのウルコンが安定しないんで辛いんですけどね^^;

とりあえずは
J強キック→コパ→コパ→コア→強バッファローヘッド
は安定するようになりました。
トレモだとそこからウルコンもいれられるぞ(成功率は低いけどw

久しぶりに長くモチベーションが続きそうなキャラなので
1カ月ぐらいは練習してみますw

2011/09/29 02:02 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

AE

引き続きAEであそんでます。
最近は目押しコンボがお気に入り。
だけども難しいんだぜwww

小ア小パ中パン波動以外は簡単なんだがwww
鳩尾しゃがみ大パン竜巻が安定しません^^

2011/07/29 18:05 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

PP

SSFIVAEの最高PPが1231を突破しました。
使用キャラはリュウです。
だけども今はだいぶ下がってる・・・・(汗

AEになる前は1100超えが目標だったし
AEになってからは1000にも満たなかったので
地味にうれしいのです^^



↑自分の対戦動画ではないですが
こんな感じのゲームですw

2011/07/26 02:06 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
